暗号通貨日記

暗号通貨(仮想通貨)の資産運用で得た知識や関連ノウハウを記事にしていきたいと思います。よろしくお願いします。

仕事中にコッソリとcoincheck(コインチェック)の販売レートを確認するためのChrome拡張機能を作ってみた

と仕事中に思いました。

 

というのも、仕事中にcoincheckのサイトを堂々と閲覧するわけにはいきません。

また、スマホアプリ版がありますが仕事中に頻繁にスマホを弄るのも業務態度としては

よくありません。

 

 

coincheck.com

本業はIT関連なので、APIがあるならば作ってしまえ!

 

ということで仕事中にPC画面上で目立たせずにcoincheckの販売レートを確認するための拡張機能を作ってみました。

chrome.google.com

 

coincheckにはブラウザ上でログインしなくても使用できます。

 

※サーバーサイド、フロントエンドは得意分野ではないのと

即興で作ったため本当に最低限の機能しかありません。

 

Chrome拡張機能、一回も作ったことなかったので作ってみたかったんですよね。

 

昔はブラウザのソシャゲの自動プレイツールをブックマークレットで作ったりしていたのですが、最近のソシャゲはブラウザゲームじゃなくてアプリですから作る機会が無かったのです。

 

適当にお使いください。よいトレードライフを。

 

coincheck最高